人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ノ上Gallery

「山ノ上Gallery」は金沢市の卯辰山公園への坂道途中にありました。あいにくの小雨模様でしたが、常連さんでアットホームな演奏会でした。

出演者の北村さんが自らウエイトレス。メイド喫茶なみのキュートなコスチューム。
  山ノ上Gallery_d0329286_16205349.jpg

ギャラリーをふたりで借り切っての最終日、木々が色づき始めたばかり。こじんまりした建物のベランダからは谷間の住宅地を挟んで崖に延びる家並みが見えます。
  山ノ上Gallery_d0329286_16212862.jpg

ブルースらしいブルースを期待して行ったけれど、最後の一曲がそれだったか…。垣田さんのギターは全体に完成度が上がって格調が高くなった印象。
  山ノ上Gallery_d0329286_16215064.jpg

人なつっこさと生真面目さがキャラなので、これが”垣田ブルース”なのだと言ってしまえばそれまでですが、私にはブルースとは違う、音楽的な表現の巾の可能性を、たまたま慣れ親しんだギターで追求してるように見えてしかたないです。
  山ノ上Gallery_d0329286_1623459.jpg
  山ノ上Gallery_d0329286_1626932.jpg

もっとも、ギターという楽器は小さなオーケストラと言う人もいるほど奥の深さを持っているので、作曲者と演奏者を兼ねて回を重ねるうち、こうなって行くのは彼にとってはごく自然のことなのでしょうね。(虫人)
  山ノ上Gallery_d0329286_16232314.jpg

ごくろうさまでした。11/11

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88  TEL 0767-23-4401