人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポコン君30

[田中雅紀氏の連載マンガ]
スポコン君30_d0329286_5492824.jpg


座右の銘


先週のテレビ「所さんの笑ってコラえて!」でのこと。夜の街で酔った女の娘(こ)にインタビュー。そのコの座右の銘が、
「死ぬこと以外はかすり傷 !! 」

私、感動して大笑いした。よい言葉だ。その覚悟で暮らせれば怖いものなしだろう。私には座右の銘がないので、これ、もらおうかなと思っていたら、4~5日後に今度はラジオで演歌系の女性新人歌手が話していて、そのコの座右の銘が「死ぬこと以外はかすり傷」だって!

えー!? 意外に有名な言葉だったらしい。私が知らなかっただけか。でも、もしかしたら夜の街の酔っぱらいの女のコと女性新人歌手は同じコ !?  ま、まさかそんな事ないでしょ !


色々考えているうちに少し熱がさめました。 ( 田中雅紀 )

漫画も、随想も笑えました!!。(虫人)

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88  TEL 0767-23-4401

by spaceTAKI | 2014-03-14 06:04 |  スポコン君(花丸ゆう) | Comments(0)