人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/15日はお流れです

先にちょこっと書いた「15日の忘年会兼、東間氏送別会」は、館主むしんどのイレウスのため計画は中止です。ごめんなさい。

病院では絶食がつづき、点滴のみでしたが、ようやく粥が出ています。
点滴の針を抜く時、それがやや曲がって見える。実は針は二重構造で、刺すときは固くカチッと音がした後、抜くと柔らかい中の針のみ残るのだとか。うまく精密に出来ていると関心、が高価という。
12/15日はお流れです_d0329286_11131174.jpg

五分粥(かゆ)の二回目。ケーキが付きました011.gif
「黄金ふ」は、うちでは車麩と言ってた物と同じでしょうね。オクラは湯葉とあえていますが、湯葉なんて久しぶり。梅干しも食べてませんでしたが、これは柔らかく甘くおいしかった。まあ、私にとっては久々の”ホテル”暮らしでありまする。贅沢なもんです。
12/15日はお流れです_d0329286_11143165.jpg
手術や管挿入はありません(と思います)、念のため。釈放も遠くないかな?
中田虫人

スペース滝

925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88  TEL 0767-23-4401

by spaceTAKI | 2015-12-11 16:11 | ■美術/案内情報など | Comments(0)