人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々演奏だ!

[ギタリスト・垣田 堂氏のブースページ]

2018年になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新年早々演奏だ!_d0329286_09030594.jpg
さて私垣田堂は、2018年元旦挟んで演奏だ。日頃たまにお世話になる、温泉旅館での仕事。
去る30日、3日、4日、7日と出ずっぱりなり。

そんな甲斐(?)もあり、うっすらだった、「2本目のオーダーギター」への道筋が明確になってきた。
スペインの名工、アントニオ・デ・トーレスの製作スタイルを踏襲した、小ぶりの楽器を好んできた私だが、まだ見ぬ新愛器は、サイズも大きく、重厚で輝く音色を持つものにしたいと思っている。
志向する音が完全に新たな段階に入っているので、相応した楽器がどうしても必要なのだ。

と、相変わらずのギタークレイジーぶりに自分でも可笑しいが、14才から始め、今までがずっとそうなのだから仕方がない。
数々の縁談の萌芽を摘み取り(独断妄想)、音楽道に邁進、、はたの真っ当な友人達と比べると、なんともフリーダムで、やはりクレイジーな人生だ。

そんなこんなで、先年のロシア公演に続き、うまくいけば韓国遠征も叶いそうだ。
イルクーツク滞在の楽しい思い出が蘇る。
民間レベルでは、国の違いは感じない、ただ、個々人の性格があるのみである。
明るい人、淡々とした人、お酒好き、女好き、色々。
そうそう、渋いロシア産シャンソンを歌う歌手達の伴奏も引き受け、大変だが新しい展開だ。

本年も、色々な人に出逢いたい。
三島由紀夫先生の名著「奔馬」よろしく、ただ駆け抜けるのみである。
【垣田 堂 オフィシャル・サイト】

http://do-kakita.cu-tablet.com/

【ラジオ】「ギタリスト 垣田 堂のカキタイムズ」エフエムとなみ(76.9MHz)にて
 ■本放送:毎月第1、3火曜日10:30
 □再放送:同週水曜日13:30、木曜日19:00
 ☆インターネットラジオが便利です。
エフエムとなみのホームページにて。

http://www.fmtonami.jp


垣田 堂:
 ギタリスト。
 1978年、アメリカ・ニュージャージー州生。金沢市在住。
 ニューヨーク、スペイン・バルセロナでの演奏活動を経て、現在は北陸を拠点にする。
 美術館、ギャラリー、寺、プラネタリウムでのソロ演奏のほか、舞踊、朗読、ライブペインティングなど、他分野のアーティストとの共演も行う。


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
新年早々演奏だ!_d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2018-01-03 09:08 | ☆垣田堂ブースページ | Comments(0)