人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い 

異常な熱さがつづいています
暑中お見舞い申し上げます 

越中五箇山 

8月3日
やや昔の写真です。
暑中お見舞い _d0329286_22223879.jpg
 棟方志功が東京から富山県福光に移住して6年余り住んだのは終戦の年からのことでした。この間に五箇山の赤尾の行徳寺に行き、寺に版画(彼は晩年「板画」と言っています)と版木を遺しています。
暑中お見舞い _d0329286_22241053.jpg
詳しくはいつの日かブログに書きたいと思いつつまだ果たしていません。写真はそのカット写真にとりおいた物ですが、暑中見舞い用に使うことにしました。

 本日は能登金剛の夏の波でも撮って来ようと出かけましたが、暑さに負けてドライブは早々切り上げ。用もないのにフラフラ出歩くには暑すぎて、我ながら歳をくい過ぎたようで少し残念です。昨日からは75歳、後期高齢者の仲間入りをしました。 中田虫人むしんど


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
暑中お見舞い _d0329286_1128351.jpg