人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題 

無題 _d0329286_03283656.jpg
無題 _d0329286_03290125.jpg
無題 _d0329286_03291637.jpg
捕まえて外に放したい。
無題 _d0329286_03294935.jpg
無題 _d0329286_03301326.jpg
小さいので仕掛けが作動しない。何度も失敗。餌の位置や取り付けに工夫。
無題 _d0329286_03303065.jpg
無題 _d0329286_03304645.jpg
無題 _d0329286_03313058.jpg
設備屋さんが表戸を開けっ放しで出入りしていたんです。生き物は私一人のはずがゴソゴソ音がするようになって…。なんとか外に出そうとしたけど、うまくゆかず(蓋に挟まれ)残念な結果にしかなりませんでした。
 映画『男はつらいよ』で、寅さんが男の子の母親を探して二人旅をし、子供が病気になって夜中に大騒動になる場面、「だから生き物を飼うのは嫌なんだよなあ」の迷(名?)セリフ。

 気多大社の初詣を兼ねて、山本由美子さんが飼い始めたばかりの子犬を連れ新年の挨拶に寄ってくれました。ロイヤルなんとかと言う毛の長い目の大きな子でした。昨年はギターの垣田さんの実家では猫が亡くなり、お正月は私の弟宅では愛犬が老衰で逝きました。不本意ながら、しばし同居やむなくの小鼠を失って、私は改めて独り身の空虚さに気づいていますが、とは言え「だから生き物を飼うのは嫌」なんですねえ。合掌。 中田虫人

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
無題 _d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2019-01-14 04:10 | ■事 | Comments(0)