人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根性花

梅雨入りした。身体の調子が少しずつ戻って、今日は隣町にある郵便ポストまで傘をさして歩いて往復した。
根性花_d0329286_8592940.jpg

路傍の花々が生き生きしている。
根性花_d0329286_91204.jpg

季節の花アジサイ。中央分離帯の様に見える部分の左が臨港道路。右は自転車専用道路だけれど、昔は電車道で海の際を走る鉄道があった。

その車止めに根性花を見っけた。朝顔か昼顔か、その”根性ガオ”を見てやってね。
根性花_d0329286_911812.jpg

滝町会館(公民館)裏手にこんなガクアジサイ。こんなの初めて見た。可憐です。
根性花_d0329286_923263.jpg

明日は愛知県から石田大喜さんが搬出に見える予定。かれの紙の彫刻人形群はデリケートで、荷造りは、面倒でも自身の手にゆだねるのが賢明かと思います。ご苦労かけます…。虫人

スペース滝
925-0005 石川県羽咋市滝町レ99-88 TEL0767-23-4401

by spaceTAKI | 2013-06-18 08:57 | ■自然 | Comments(0)