人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペース滝プレオープン開展

2011年 8月1日スペース滝プレオープン


本日やっとプレオープンにたどり着きました。どんどん見に来てね。
スペース滝プレオープン開展_d0329286_2332348.jpg
左に見える山の写真、立山です。このパネルの上から水があふれ、滝になります。滝町に滝、いいでしょう?
展覧会会期中は出来るだけ水流します。勿論循環式。

道路は滝港の臨港道路。見ているのは西の方向。夏、日本海に夕日の沈むのを見たいときはこの先に見える突堤上まで上がります。
スペース滝プレオープン開展_d0329286_2335111.jpg
右にチョとのぞいてる道路は自転車専用道路。昔はここを電車や汽車が走ってました。今は国立能登青少年交流の家から自転車に乗った子供たちの集団が時折通ります。

この河合のピアノは元能登島の青山家にあったものを譲り受けました。昔「MRO日本列島ここが真ん中」というラジオ番組がありましたが、そこでピアノを弾いておられた青山保さんゆかりの家です。
スペース滝プレオープン開展_d0329286_23351496.jpg
調律師の田中さんは県立工業出身、美術より音楽を選んだ人。羽咋市にピアノを弾く歌曲の歌い手さんがおられるので、東京のコンサートが終わった9月にスペース滝に案内したいとのこと。 中田虫人(なかたむしんど)

「スペース滝」公式ホームページ 
 Formal homepage of Space-TAKI:
http://www.geocities.jp/space_taki/index.html


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL0767-23-4401
スペース滝プレオープン開展_d0329286_1128351.jpg

by spaceTAKI | 2011-08-02 23:28 |  Space TAKI 関連 | Comments(0)