人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ道(滝町→柴垣)

滝町→柴垣海岸の自転車専用道。柴垣は「小さいおうち」のロケ地。途中屋内シーンを撮ったお家を下から眺められます。カニ道(滝町→柴垣)_d0329286_11495952.jpgシオカラトンボが窓外にとまって、アキアカネがチラチラ飛んで、久しぶりに明るい空でした。
前輪、後輪と自力でチュウブを新品に取り替えて、今日は初乗りテスト走行です。空気入れも荷台にくくってアクシデントに備えたけどOKでした。
カニ道(滝町→柴垣)_d0329286_20502652.jpgブレーキ、発電機、変速ギアが軸に内蔵されているタイプで、複雑な軸を外して元に戻すのでパンク修理は3日もかかってしまいましたけど、我ながら褒めてあげたいです〜!

柴垣海岸は波乗りたちが出てましたが、水かさが増して川やら水たまりやらができてました。
カニ道(滝町→柴垣)_d0329286_11493990.jpg

自転車道はカニが、落ち葉みたいに路上にいるので、何度も轢きそうに。真っ赤なのと黒いの…恋の季節かな。
カニ道(滝町→柴垣)_d0329286_114986.jpg
薮を通してツクツクボウシが「つくん、つっくん」とまだ下手鳴きで、秋はそこ迄来てるんだけと言いたげな海でした。中田むしんど

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
カニ道(滝町→柴垣)_d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2013-08-25 12:24 |  山田洋次・羽咋ロケ | Comments(0)