人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船の鯉のぼり

船の、小さな鯉のぼりを見っけた。いつからあったか知らない。
船の鯉のぼり_d0329286_22291029.jpg

幼鳥がすっかりカモメ色になった。3羽が、人のいる波止場近くに浮いているので、あのカメラを恐れなかった茶色の3羽のウミネコだろう。あの頃は成鳥をほとんど見かけなかったので、どこに消えたか今も不思議だ。親達はどこに行ったのだろう?
船の鯉のぼり_d0329286_22295062.jpg
急に暖かくなり、寒さに痛めつけられていた木々の緑も、鳥の子たちも一挙にに変身した。どんどん時が流れていると実感する。お気に入りブログのひとつ「猫額洞の日々」さんが東京の古書店を閉じられたとあった。スペ滝の明日を思うと他人事ではない。

今年は暑い夏かもしれない。体調も万全とはいえない…ま、どうにかなると(現時点では)思ってるが…。
虫人

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL; 0767-23-4401
船の鯉のぼり_d0329286_10585449.jpg


by spaceTAKI | 2014-05-16 22:47 | ■事 | Comments(0)