人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SummerLive景2

SummerLive景2_d0329286_115398.jpg
SummerLive景2_d0329286_1151379.png
SummerLive景2_d0329286_1152124.jpg
Summer live TAKI,2日目。
初日のもたつきがすっきり解消。垣田さんのギターは「ゴキブリ」に続き「ゲジゲジのこども」と言う新曲の披露。これがギターなればこその表現力と完成度とが光って、終わるとアンコールがかかった。2日続けて来られたかたも多く、耳の肥えた音楽ファンにも、もっと聴きたいという思いが素直に起きてる、と私にも伝わって来ましたね。

写真は加藤舞さんのを3枚上げました。初日は観客と手をつないで舞台に上げる、といったハプニンングを意図的に行いましたが、2日目は客層が違うと見て取って、しゃれた演出に変え、川守さくらさんも、邦楽に偏る事なく即興演奏風に舞さんの踊りに加わりました。

このような内容変化は、もしやパーカッションの山田さんの意見やアドバイスがあったからか、と思いたずねましたが、もとからの意図だったそうです。2日目こそが、彼らの狙いであり実力だったといえます。

ライブの翌日からは、地元のアーティストなど様々なかたがたが毎日スペース滝にこられましてアート談義や自主演奏やら…、余韻さめやらぬ日が今もつづいていますし、次の演奏会の話もいろいろ舞い込んでますが、さてさて…。虫人

 台風が低気圧になり,26日はうねりが滝港にも届いて大荒れ。この時期めずらしく灯台を遥かに越える大波が寄せてましたが,青空が覗いて冬の荒れようとはひと味違う趣で新鮮でした。
SummerLive景2_d0329286_15345513.jpg
SummerLive景2_d0329286_1145021.jpg


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
SummerLive景2_d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2015-08-27 12:03 |  当館でのスナップ | Comments(0)