人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人色々々 6

[田中雅紀氏の連載マンガ]
人色々々 6_d0329286_174206.jpg

[ ゆうくんの えにっき ]
( 3月31日 はれ )

 パパのトイレのあとは すごく くさいです。大のほうです。
おねいちゃんも パパのトイレのあとでは、まじ やばい、しにそう、と いいます。ぼくも なんども しにそうになりました。

 ママにそのはなしをすると、ママは、パパのはそんなに くさいことないよ、ふつうやろ、ひとのは よけいに くさく かんじるんやろね、といいました。
ぼくは、でもママのトイレは くさくないよ、といいました。
 するとママは、ママはくさくないようにきをつけているげんよ、すぐトイレのまどをあけたり、しょうしゅうスプレーをつかったりしとるし、といいました。
ぽくのトイレのあとも くさいか、とききました。ママは、ゆうのウンチは あかちゃんのときから なれっこやからね、いいにおい、といいました。
そうか、においって なれっこになるんだ、と ぼくは おもいました。でも パパのは むりそうです。

 きょうの あさ、おしっこが がまんできなくなって、パパのトイレのすぐあとに はいりました。
ぼくは いいことをおもいつきました。おしっこをすませてトイレを出るまで、においをすわないように がまんして、いきをとめることにしました。
ぼくは口もとに ぎゅっと力をいれ、いきをすわないようにして いそいで おしっこをしました。
すませてトイレを出ようとしたとき、ほんとに もうすこしだったのに、くるしくて いきをとめていることができなくなりました。
 はぁーーー と、これまでの10ばいほどの においを おもいきり すいこんでしまいました。
ぼくは こんどこそ ほんとうに しにそうでした。
 (1ねん2くみ・花丸ゆう )   

スペース滝
925-0005 石川県羽咋市滝町レ99-88 


by spaceTAKI | 2016-04-03 17:46 |  人色々々(花丸ゆう) | Comments(0)