人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人色々々-10

[田中雅紀氏の連載マンガ]
人色々々-10_d0329286_19551796.jpg

[ ゆうくんの えにっき ]
7月2日   はれ くもり


ぼくが ほいくえんのときのようすをカメラでとった どうがをかぞくで見ました。テレビにさいせいして見ました。

うんどうかい、ぼんおどり、おゆうぎはっぴょうかい。どれも なっかしい ほいくえんの えいぞうでした。おおかたはママがさっえいしたものです。
こ年の3月、そつえんしき ちかくの はっぴようかいのえいぞうのとき、はじまってすぐに さいせいが きれました。

ねいちゃんが、あれっ、きゅうにきれたね。カメラのでんち なくなったんか、とききました。
ママがいいました。ううん。じぶんでカメラとめたんや。さつえいやめて ゆうくんのはっぴょうかいをおちついて見たかったがや。おかげで ゆっくり見れて、ゆうくんの年小さんからの3年かんをおもいだし、こんなに大きになったんだなぁっておもって、なみだをいっぱい ながすことができたげんて。

パパがいいました。そうか、わかるけど、でも さいごのはっぴょうかい 見たかったなぁ。パパはちょっとざんねんそうでした。

ぼくは おもいました。カメラがなくても、ママのあたまの中に そのときの ぼくやみんなの はっぴょうかいのようすが、はっきり ろくがされたんだと おもいます。 
 (1ねん2くみ・花丸ゆう )   


スペース滝 
925-0005 石川県羽咋市滝町レ99-88  TEL&FAX 0767-23-4401


by spaceTAKI | 2016-07-02 19:58 |  人色々々(花丸ゆう) | Comments(0)