人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂ファビュラスな日々21

[ギタリスト垣田 堂の ファビュラスな日々] Vol.21


「撥弦楽器と、私の時間」

朝5時
覚醒した頭で、希望を色々と探してみる。
薄曇りで、窓から見える電柱も、まだ黒々としている。
枕にのせた右腕に頭を置くと、少しほっとした。

昼12時
区切りと決めた演奏が終わり、いよいよ、新たな「表現の森」へ分け入る。
自分のやってきた事は、まだまだコドモのお遊び程度なのだ。
思わぬ暑い日、考えもなかなか纏まらない(苦笑

夜2時
一日の汗と供に、アイデアの欠片がそこら中に纏わり付く。
だが、いまやギター”そのもの”と言える自分にとっては、それすら心地よい時間だ。
「なぜ眠るのですか?」と遺した、大漫画家のクレイジーっぷりに乾杯する。

日が落ちて、また昇る。
そのメカニズムに負けない事。
それが、アーティストの宿命だ。

堂ファビュラスな日々21_d0329286_1143027.jpg
追記
上の物語では、朝昼夜と分けましたが、最近は「長〜い一生」と捉えています。
好きな時に食べ、好きな時に風呂に入る。あとは、ギター弾きっぱなし。
小学校時代にやった「グラフ色分け」するとなると、カラフルさは皆無ですね。

垣田 堂(かきた どう)
ギタリスト。
1978年、アメリカ・ニュージャージー州生。
金沢市在住。
14才よりギターを始める。
ニューヨーク、スペイン・バルセロナでの演奏活動を経て、現在は北陸を拠点にする。
美術館、ギャラリー、寺、プラネタリウムでの演奏のほか、舞踊、朗読、ライブペインティングなど、他分野のアーティストとの共演も行う。

《垣田 堂 オフィシャル・サイト》
http://do-kakita.cu-tablet.com/

《ラジオ》
「ギタリスト 垣田 堂のカキタイムズ」エフエムとなみ(76.9MHz)にて。
■本放送:毎月第1、3火曜日19:00
□再放送:第1、3土曜日14:30
☆インターネットラジオが便利です。

http://www.fmtonami.jp



スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL; 0767-23-4401
堂ファビュラスな日々21_d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2016-10-03 11:42 | ☆垣田堂ブースページ | Comments(0)