人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人色々々ー20/人生90年 

[田中雅紀氏の連載マンガ]
人色々々ー20/人生90年 _d0329286_20270657.jpeg

人生90年

私は今年73歳になりました。昔は人生50年と言ったのが、今は人生90年と言うらしい。私の両親は90歳まで生きたので、私も多分それぐらいはもつのだろうか。90歳まで生きるとすると残りは20年弱。それが長いのか短いのかは分からない。私は昨年6年間入院中だった母を見送り、自分の人生に一区切りついた感があった。そして残りの人生をどうしようか色々考えた。もらえる年金は少ないが多少蓄えがあるので、慎ましく生活すればのんびり人生をまっとうできるだろう。しかし自分は今身体も元気だし毎日をだらだら過ごしては勿体なくはないか? かと言って自分にできる事が何かあるのか‥‥?

そして突然ですが結論 !!  私は「 マンガ教室 」を開くことを決心しました!!!

私が他の人にものを教えるなどチャンチャラおかしいと自分でも思うが、そう決めたのだから、やる !! 行動すれば何かが起きる !!!

近日中にポスター兼チラシを当ブログの読者にも見ていただきたいと思っています。お楽しみに。
 田中雅紀   


スペース滝
925-0005 石川県羽咋市滝町レ99-88  TEL&FAX 0767-23-4401



by spaceTAKI | 2017-05-01 20:32 |  人色々々(花丸ゆう) | Comments(0)