人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の千里浜

8月13日(日)

墓参の帰り高速道を海に降り、千里浜がどんな様子か見て来ました。
お盆の千里浜_d0329286_16092789.jpg

まるで駐車場のように車がびっしり。
お盆の千里浜_d0329286_16102208.jpg
お盆の千里浜_d0329286_16103705.jpg
思い思いにテントを張って子供たちは海水浴
お盆の千里浜_d0329286_16112124.jpg
焼きハマグリの浜茶屋が並ぶあたりが一番密集。
お盆の千里浜_d0329286_16113628.jpg
お盆の千里浜_d0329286_16120300.jpg
お盆の千里浜_d0329286_16122182.jpg

今浜から千里浜レストハウスまでの延長約8kmの終点手前、千里浜インターから終点の間は駐車の位置が砂丘寄りに規制されていて…
お盆の千里浜_d0329286_16123962.jpg
お盆の千里浜_d0329286_16131286.jpg
お盆の千里浜_d0329286_16133112.jpg
やっと滝崎がすっきりみえました。

花の色が派手だったので「安い!」と余分に一個買ったら何と造花のブーケでした。”(たけ)のじいさま”の碑文に花台がありましたが、誰もお参りした様子がないのでそれを飾ってあげました。(中田むしんど)

▷ 「武のじいさま」へ

今日の滝港、怪しげな色の夕焼けでした。(中田むしんど)
お盆の千里浜_d0329286_19595648.jpg


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
お盆の千里浜_d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2017-08-13 16:31 | ■事 | Comments(0)