人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rogerスペ滝・滞在記(1) 

ロジャー Roger TURNER のスペ滝・滞在記1

無事、演奏収録

11月4日
 バイオリン一筋の現代音楽・即興演奏家の島田英明氏(金沢市)と、ロンドン在住のパーカッショニスト、ロジャー・ターナーの録音収録演奏が、11月1日スペース滝で行われました。

 かなり以前から打診があったのですが、この日はロージャーの日本公演ツアーの最終演奏にあたり、能登は初訪問。心配された台風一過の海鳴りは続いていましたが、録音には影響しない程度で無事終わりました

Rogerスペ滝・滞在記(1) _d0329286_21560751.jpg

 食料の買い出しをしてから島田氏の電話で「ベジタリアン」だと聞きあわてましたが、卵、牛乳、チーズ、魚はOKというのでこれはクリアー。お酒は飲まないと聞いていたので買わなかったけど、垣田氏が残していったウイスキーを一人で空に。「ツアーの後だから風呂に入ってすぐ寝るかも」という事前情報があって、10年ぶりに浴室の大掃除をしましたが、翌朝にシャワーしたのみ。
Rogerスペ滝・滞在記(1) _d0329286_21534153.jpg

 初めての生粋英国人どころか、英語しか話さない人がここで泊まったのは初めてと思う。島田氏も私も英語堪能とは言えないので色々ありましたが、彼はスキンヘッドの先入外見印象とは違った良い人柄で、一晩の滞在ですっかり老いたる”新・親友”ができた気分。それを書きたいのですけれど、つづきはまたに。機会があればきっとまたスペース滝に来てくれるでしょうね、滝が気に入ったようでしたから。
(中田むしんど)
Rogerスペ滝・滞在記(1) _d0329286_21540494.jpg


スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 TEL&FAX 0767-23-4401
Rogerスペ滝・滞在記(1) _d0329286_1128351.jpg


by spaceTAKI | 2017-11-04 22:00 | ■音楽・舞台など | Comments(0)