人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めげるな老体! 

たのんまっせ老体 
秋色の輝き 
11月13日(日)
 ブログご無沙汰しました。11日の展示が終了、久しぶりに肩の荷をお下ろし、今日は何日かぶりに室内に掃除機をかけました。

展示日の午後は針山の野外パーティーへとやや強行スケジュールだったので、そこで発作を起こしてしまい、皆さんに心配やら気まずさを残してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
めげるな老体! _d0329286_21003811.jpg

8年前の心臓バイパスに続いて2回お腹にメスを入れたせいでしょう、私は喋りすぎると突然呼吸困難になる発作がでるようになってしまいました。
 針山では久々、同じ一ノ宮地区にお住いの高校の美術教師瀬戸先生にお会いしたのですが、私の展示コーナーを見に行くよう松本氏に促され見てくださったというので、気を良くした私が喋りすぎたのです。
めげるな老体! _d0329286_21010872.jpg

疲れが蓄積してたせいか発作を2回も起こしたのはこの日が初めてで、横隔膜の痙攣らしきまで伴ったのには参りました。土手の草に腰をおろして十数分ほどのち、車の中でも休んだ後はなんとか無事帰りましたが…。
 
先生とはFRPでの制作技術の話で盛り上がり、技を伝授してくださるとの約束が出来ました。がさて、私のやる気に私の肉体は応えてくれるのでしょうか?ちょっと心配。
めげるな老体! _d0329286_21030354.jpg

  この日、山道は秋色。木々は冬の衰え直前の華やかな輝きを見せて、その鮮やかさがいじらしい。あやかって、老いの華咲かせんと、私めも密かに作品構想を始めているところです。めげずにやりた〜い!のであります、ご理解のほどを。 中田虫人

スペース滝
925-0005 石県羽咋市滝町レ99-88 
TEL; 0767-23-4401
めげるな老体! _d0329286_1128351.jpg